News & Topics

2015年12月25日

卒業生が活躍する立命館大学アメリカンフットボール部がライスボウルに出場
社会人Xリーグでも卒業生の活躍

 12月13日(日)に行われた第70回甲子園ボウルにおいて、立命館大学アメリカンフットボール部は28対27で早稲田大学に勝利。5年ぶり8回目の大学チャンピオンになりました。
 22人のスターティングメンバーのうち、8名が本校の卒業生であり、また、それ以外にも多くの卒業生が出場し、チームの勝利に大きく貢献しました。この試合では、本校チアリーダー部レイチャーズも友情応援として参加し、甲子園のグランドに立ちました。大学生チアリーダーと一緒になって、チームに大きな声援を送りました。

また翌日の14日に行われた社会人Xリーグの決勝戦ジャパンエックスボウルにおいて、パナソニックが富士通に24対21で勝利し、7年ぶり7度目の優勝を飾りました。この試合の両チームともに本校卒業生が所属し、試合に出場・活躍していました。
 パナソニック:副キャプテン今西 亮平さん(04年卒),本多 皓二さん(01年卒),頓花 達也さん(10年卒)
 富士通:キャプテン今井 善教さん(99年卒),木下 恵一朗さん(03年卒)

立命館大学とパナソニックはアメリカンフットボール日本選手権第69回ライスボウルで日本一をかけて対戦します。応援よろしくお願いいたします。
2016年1月3日(日)東京ドーム 14:00 キックオフです。

ライスボウル

声援を送る本校チアリーダー部

声援を送る本校チアリーダー部

声援を送る本校チアリーダー部

声援を送る本校チアリーダー部



パナソニック優勝

パナソニック優勝



戻る