News & Topics

2015年11月25日

第12回スポーツ教室を開催
-ジョギング教室に80名、ラクロス教室に20名の参加-

11月22日(日)、小春日和のもと、本校第1グラウンドにて第12回スポーツ教室を開催いたしました。

午前はジョギング教室。陸上競技部・荻野監督によるウォーキングやジョギングのミニ講義の後、グラウンドに移動。現役部員やOB・OGの指導によりストレッチを行い、さっそく各コースに分かれ、自分のペースに合ったウォーキングやジョギングを楽しみました。参加者からは、「都大路を走る現役部員と走れてよかった」、「また参加します」等の感想をいただいています。

午後はラクロス教室。参加者のほとんどが小学生で、クロス(ラケットのような形をした、投げたりキャッチしたりする道具)を持つのが初めてにもかかわらず、1時間も経過すると上手にパス交換ができるようになりました。ミニゲームも行い、歓声に沸くにぎやかなスポーツ教室となりました。「高校生のお姉さんに教えてもらい楽しかった」、「新鮮でした」の声が寄せられています。

女子陸上競技部は12月20日の「女子第27回全国高等学校駅伝競走大会」に27回連続出場、ラクロス部も3月の「第7回全国中学校高等学校女子ラクロス選手権大会」に出場します。皆様の期待に応えられるよう精一杯がんばりますので、ご声援よろしくお願いいたします。

2016年度もスポーツ教室を企画します。皆様のご参加をお待ちしています。



戻る