News & Topics

2015年10月01日

鹿児島大学がIB入試の説明会を本校で実施

2016年4月に鹿児島大学に国際バカロレア入試の実施が公開されました。2015年10月1日(木)の夕刻にIB生とその保護者を対象に鹿児島大学の入試課竹内准教授様がご来校され、とても丁寧な説明をして頂きました。まずは、本校で一番最初に説明会を実施していただきました。御礼を申し上げます。
鹿児島大学のIB入試は、IBDPの点数を中心に国立の「医学部、獣医学部など」に進学できる入試制度が国立で第3番目に整備されました。2017年には全学部でIB入試が導入されるとの前向きなお言葉を頂きました。鹿児島大学は、IBの教育をよく研究され、IBのスコアや志願票、面接などで入学できる入試を整備していただきました。
IBDP取得者の持つ能力を理解して頂いたことに心より感謝申し上げます。これからも多くの国公立が国際バカロレア入試を実施していただくことを心より期待しております。当日は、多くのIB生と保護者様のご参加があり、皆様とても興味関心を持って聞いていただきました。また、その後も多くの質問があり活発な説明会となりました。年間約60万円で6年間の学習と研究で医学部、歯学部、獣医学部が卒業できます。留学や活発なサークル、寮や生活費などの安価で国立大学を卒業できることにはとても魅力を感じました。



戻る