News & Topics

2015年08月15日

中学女子テニス部 近畿総体結果
~個人戦も団体戦も惜敗~

8月7日と8月8日に奈良県立明日香庭球場にて第64回近畿中学校総合体育大会が開催されました。
本校女子テニス部は、7日の個人戦のダブルスに岩田・安場ペアと今道・紙谷ペアが、シングルスに今道が出場しました。結果はすべて惜しくも一回戦敗退でした。近畿の壁の厚さを実感した試合となりました。
8日の団体戦の一回戦の対戦相手は、奇しくも全国中学生テニス選手権大会近畿地区代表決定戦の一回戦で敗れた啓明学院中学校。前回は1-4で敗れているだけにそれ以上の結果を残したいという選手たちの気迫が感じられる試合でした。結果は2-3(ダブルス紙谷・安場ペアとシングルス岩田が勝利)で一歩前進です。

8月14日はBKC(立命館大学びわこくさつキャンパス)に出向き、大学生と一緒に練習をさせてもらいました。
全国大会に向けての出稽古です。中学生からすると大学生は雲の上の存在で、はじめは緊張していましたが、徐々に打ち解けていき、とても楽しそうに練習に参加していました。終盤には練習試合もさせてもらい、レベルの違いに圧倒されながらも懇切丁寧なアドバイスをたくさんもらって非常に貴重な経験ができました。

8月18日~8月20日はいよいよ全国中学生テニス選手権大会団体戦です!
福島県会津若松の地で活躍できるように精一杯頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします!











戻る