News & Topics

2015年07月05日

第11回スポーツ教室を開催
アメリカンフットボール・チアリーダー教室

7月5日(日)、本校にてアメリカンフットボール・チアリーダー教室を開催しました。天候も心配されましたが回復し、楽しく実施できました。

アメリカンフットボール教室では、パスやキック、タックルの練習を行いました。ボールを初めて触る方もいましたが、キャッチングの上手さに部員も驚いていました。その後、パス大会やキック大会を行い、練習の成果を披露し大変盛り上がりました。

また、チアリーダー教室では部員指導のもと、応援練習を一緒に行いました。大きな掛け声のもと一緒に応援をする様子は本番さながらです。

最後にパンサーズ対レイチャーズでフラッグフットボールの試合を行いました。チアリーダーも習った応援方法で自分のチームを一所懸命応援していました。試合は12対12の引き分け、この続きは次回となりました。参加者に対して、アメリカンフットボール部、チアリーダー部から表彰が行われ、パンサーズ特製グッズがプレゼントされました。

今後も本校では、スポーツや文化活動などを通じて広く地域の皆様との結びつきを強めていきたいと考えています。参加いただいた皆様、ありがとうございました。


【アメリカンフットボール部】
9月より第46回全国高等学校アメリカンフットボール選手権京都府予選が始まりますので、ご声援のほどよろしくお願い致します。

【チアリーダー部】
6月28日に開催された西日本チアリーディング選手権で規定演技第3位となり、8月28日から開催されるJAPAN CUP2015チアリーディング日本選手権大会に出場します。ご声援よろしくお願いします。



アメリカンフットボール部HP









戻る