高等学校 IMコース

留学とイマージョンで英語力を飛躍的に高め海外大学進学を可能にする

IMコース

1年間の留学で実践的な英語力をつちかう

1年間の留学で実践的な英語力をつちかう

1年間の留学を必須として、卓越した英語力と高い学力を養成するのがIMコースです。生徒全員が、1年次から2年次にかけて、カナダ、ニュージーランド、オーストラリアの高校に留学します。留学中は現地の高校に通い、高い英語運用力を養うとともに、外国生活を通して異文化を肌で感じる貴重な経験も積みます。帰国後は、IMコースを継続し英語で授業を受けるか、IGコースに所属するかを選択することができます。なお、選択は受験時におこないます。
※ 理系進学のためにはカナダ7ヶ月プログラムを選択する必要があります。

イマージョン授業で英語力を飛躍的に高める

IMコースでは、入学時からイマージョン授業を実施。最初は実技科目の一部を英語で学びます。また、英語の授業は週7時間(1年次)確保しています。英語以外の教科で、少しずつ「英語漬け」になりながら、1年間の留学後は、国語以外の教科でイマージョン授業を受けます。それにより、高校卒業時には多くの生徒がTOEFL ITP®テスト550前後まで到達。海外大学で通用する卓越した英語力が身につきます。

イマージョン授業で英語力を飛躍的に高める

海外大学への進学も選択肢に

卓越した英語力と国際性をつちかうことで、4年間英語だけで学ぶ立命館アジア太平洋大学や立命館大学国際関係学部グローバルスタディーズ専攻だけではなく、海外の大学へ進学する道が開けます。海外の有名大学から担当者が来日し、海外大学進学説明会を開催するほか、アメリカの大学を受験するために必要なSAT(大学進学適性試験)を本校で実施する(実施資格を取得済み)など、海外の大学への進学を力強くサポートします。

海外大学への進学も選択肢に

NEWS

一覧

教育内容のニュース